てぃーだブログ › HAPPY♪あはは☆な生き方

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月20日

☆アンチエイジング☆

婦人科医からすすめられて飲んでるサプリ



ビタミンEとCOQ10

内側から若返り。。
年齢にはかなわないねf(^_^)

地道にファイティンヽ( ̄▽ ̄)ノ  


Posted by まぁ♪ at 11:24Comments(2)美容

2012年10月18日

届いたよρ( ^o^)b_♪♪

Amazonで注文していた本が届きました(*^^*)

コーヒーとキャッスルのシナモンパンと一緒に(^.^)




お夕飯の支度までの時間に…☆  


Posted by まぁ♪ at 16:16Comments(4)

2012年10月15日

素肌美コンテスト♪

来年の1月に私が愛用しているロイアル化粧品の素肌美コンテストに出ま~すd=(^o^)=b

突然のお話だったけど最近は目標もないしお手入れもおろそかになりがちなのでエントリーしちゃいましたρ( ^o^)b_♪♪

女子は生理周期に左右されるので上手く付き合いながらお手入れにはげみます(⌒∇⌒)ノ"



お世話になって2年くらい、素肌力かなりアップしました♪

日頃は外出しないので素っぴんなのはやばいかな(/_;)  


Posted by まぁ♪ at 17:55Comments(4)美容

2012年10月14日

韓国☆ビタミンC酸

韓国で最近、流行っているらしいLEMONA -S Powder ♪



70袋入りでお得♪



レモナの効能効果
疲労・妊娠・授乳期・病中の体力低下時 ビタミンB2、B6、Cの補給 シミそばかす緩和
一袋にビタミンC500mg ビタミンB2、ビタミンB6を配合したレモン 味の粉です。
ビタミンCは体内免疫機能を高め風邪予防 に効果的で 結合組織であるコラーゲン生成を助け 骨格、筋肉、お肌弾力、健康を維持します 。
特に紫外線、ストレスによってのしみなど の緩和に効果的 との事!

本場韓国でも安売りセール(^〇^)



この安さでこの効能はすばらしい(*≧∀≦*)

味もおいしいよd(⌒ー⌒)!

日本に進出する前のKARA!



メンバーがちょっと違うらしい(笑)
私にはわからないけどf(^_^)  


Posted by まぁ♪ at 13:29Comments(2)美容

2012年10月10日

☆韓国雑貨店 choa ☆

今日は私の大好きな韓国雑貨店に妹と行って来ました♪

残念なことに来月いっぱいで閉店とのこと(涙)
妹とふたり寂しい気持ちで店主su-miさんに会いに行きました。。

いつも韓国の話題を提供してくれて日本では買えないハングルのCDも買い付けてくれて
本当にお世話になりました。

前回の韓国買い付けのときにお願いしたハチミツパック



1500円



取り置きしてもらってた猫ちゃんグッズ



来年のカレンダーとスケジュール帳、私のマイコレクション棚に来年まで待機中(  ̄▽ ̄)



猫ちゃんハガキもディスプレイ(*≧∀≦*)
かわいすぎる(*´∇`*)
福を呼ぶ猫ちゃん、su-miさん大切にするね(*^^*)

韓国のお茶



ザクロ茶
オミジャ
ゆず茶



韓国らしいワンピース
値札もハングル



su-miさん、たくさんの楽しみをありがとう♪
そしてお疲れさま☆
また閉店までに妹と行くね!

choa閉店セールやってます!
是非、寄ってみてね♪

韓国の生活を感じさせるラーメン用なべ



小さくてかわいい(*≧∀≦*)  


Posted by まぁ♪ at 18:00Comments(8)韓国

2012年10月09日

朝パック~♪

夜、家事で時間のないときは
朝パック♪だ~れもいない時間にゆっくりパック♪
女子力upタイムね(  ̄▽ ̄)

この大量パック上娘から誕生日プレゼント



アロエ&カタツムリ?
10枚セットで20枚もあるよ(*≧∀≦*)



今日はこのパック



明日の朝はもっちり肌(^-^)v
安くて使いやすい韓国コスメパック♪
半年分はあるね( ̄∇ ̄*)ゞキャッキャッ

  


Posted by まぁ♪ at 15:29Comments(4)

2012年10月08日

☆女子とニューヨーク☆

私憧れのリポーター
本村ひろみさん♪
お会いしたことはありませんが
本村さんのブログは知的でファショナブルで素敵(*´∇`*)

本村さんおすすめの本を早速!Amazonで注文♪



届くのが楽しみ☆

本村ひろみさんのブログ
h style
http://cats007.ti-da.net/e3038200.html  


Posted by まぁ♪ at 08:48Comments(2)

2012年10月07日

我が家のミートソース♪

子どもたちが大好きなミートソーススパゲッティ☆

我が家のミートソースは学校給食の仕事をしていたので本格的な味ではなくて

お子ちゃま向け(~▽~@)♪♪♪

材料は




しょうが
にんにく
玉ねぎ
人参
トマト
セロリ
ピーマン(余り物、通常は入れない)
合挽き肉

トマトジュース(無塩)
砂糖
ケチャップ
ウスターソース
コンソメスープの素




煮込む時間は20分くらい
煮込むうちに水分が減りいい感じになります(*^^*)



今宵は赤ワインと(^з^)-☆

  


Posted by まぁ♪ at 13:37Comments(2)お料理

2012年10月06日

☆潜在意識☆

私は占いはまったく信じませんが少し迷ったときに

このカードをひきます。



エンジェルカード。。

目をとじてカードをシャフトしながら心の内をカードに語りかけます。

まだまだ目をとじたまま一枚のカードをひく。。

今回はこのカード



いつも自分に起こる様々なことに非難ばかりしていた自分。

少し道を外しそうになった次女を否定し私には無理とヒステリックなった自分。

日々の生活で娘を疑い神経質になった自分。

いろいろ反省する中で私がひいたカード。

全てを100%受け入れたら必ず奇跡が起こると。。

今日から全てを受け入れられる心の栄養補給を始めよう。

まずは家族がいてくれることに感謝。

夫、子どもたち、妹、ありがとう。。  


Posted by まぁ♪ at 07:42Comments(0)生き方

2012年10月05日

あなどれない無印良品ヽ(・∀・)ノ

先日の台風の日、なんの買い出しもしてなくて目が覚めたら風が凄い(ToT)

これは急いで買い出し~
と思ったら…サンエーもかねひでも終日休みとのこと(*`Д´)ノ!!!
あちゃ~
もうコンビニしかないといざコンビニへ…

おにぎりにインスタントラーメンに体に悪いものばかりかごの中(//∇//)
もうストレス発散とばかりにいろんなの入れてたら

こんなの見っけ(^з^)-☆

ちょうどシャープ切れてたから即かごへ(笑)
衝動買いとは正にこのこと(*`Д´)ノ!!!

キャッキャッ(爆)

早速、台風の夜使ってみたら!
な、な、な、な、な、なんと!
(な、長すぎ(- -;))
すごくNiceシャープ&コンディショナー(*^^*)
私の場合、シャープは香りで選ぶタイプ。。
だからしょっちゅうシャープが変わる(笑)
だけどこの商品は長いお付きあいになりそう(o^・^o)
香り長持ち、仕上がりしっとり無印良品ってけっこういいのね(^.^)
今まで少しスルーしてたけど今度、ゆっくりショップ行ってみよ(~▽~@)♪♪♪  


Posted by まぁ♪ at 16:02Comments(2)美容

2012年10月03日

美容ドリンク(^з^)-☆

今日のお昼ごはんは久しぶりに夫と外食(o^-^o)
前の職場で一緒だった大先輩の和食料理人さんの務めるレストランへ
宜野湾のジュビランス地下にあるブルースカイ♪
話に夢中になって写真撮るの忘れたけど私は玄米定食1100円o(*⌒―⌒*)o
夫は天丼1000円なり~とてもボリュームあっておいしかったd(⌒ー⌒)!

午後は妹と本屋さんと買い物。。帰りに美容ドリンク飲んでビタミンチャージよ~



妹は疲労回復に効くトロピカルマンゴー(^-^)私はストレス回復、美肌効果のある春色ストロベリー♪
スムージーもあって全種類380円!安い(*´∇`*)






場所は宜野湾市上原の宮脇書店向かいのカーブス内☆カフェ&ジュースバー ラ・ポールカフェ  


Posted by まぁ♪ at 18:54Comments(4)美容

2012年10月03日

朝は読書(^.^)

朝夕、涼しくなってきました(*^^*)
私の大好きな秋、そして冬がやってきますo(*⌒―⌒*)o
沖縄も雪降ると韓国ドラマのような純愛なんてのも雰囲気あっていいのにな。。
純愛語る年齢ではありませんが(笑)

今朝は家族をそれぞれ会社や学校へ行ってらっしゃいした後
ゆっくり朝食をとり洗濯機をまわしてる間に読書(⌒‐⌒)
この『ソフィーの世界』はかなり前にヒットした哲学小説。内容が奥深く一度読んだだけでは理解が難しいので
引っ越しを機にしまっておいた中からひっぱりだし二度読みです!( ̄- ̄)ゞ

おいしい35コラーゲンコーヒーをいただきながら至福の一時(  ̄▽ ̄)

秋は読書にファッションにグルメに楽しいこといっぱ~い(*≧∀≦*)

全ての方に良い季節でありますように♪Ю―(^▽^o) ♪





  


Posted by まぁ♪ at 09:09Comments(6)リラックス

2012年09月19日

誕生日ρ( ^o^)b_♪♪

ひさしぶりの更新です。
その後、無事に引っ越しを済ませやや落ち着いてきました(o^-^o)

心配だった次女も初登校、メチャクチャ緊張してましたが
心配ご無用で「ちょーたのしいー♪」と毎日ルンルンで登校です☆
学校、変えて良かったと自分自身の判断に安堵です。

先月15日から夫と私たち家族の新生活が始まりました。
価値観の違いや教育方針などで意見が食い違いしますが
これが普通の平和なのかもしれません。前、住んでいた那覇に比べると静かで
時間が穏やかです☆お庭もあって、お花を植えたりと癒しムード抜群!

しかも!風呂場に浴槽もあるよ(*≧∀≦*)女子的にテンション上がりマッスル(笑)

昨日は私の誕生日でしたρ( ^o^)b_♪♪家族皆にお祝いしてもらって感激(~▽~@)♪♪♪
一生の思い出になります。。


あれれ…自分が歳とったのわすれてた…キャーッ(*`Д´)ノ!!!( ̄ヘ ̄メ)  


Posted by まぁ♪ at 15:41Comments(4)感謝

2012年08月09日

あちゃ~@@

あちゃ~うわーん

只今、ネットカフェにてネットサーフィン中汗

先ほどUPした記事も前回の記事も写真が!!!

横になってる~~~~~ぅがーん

スマホに慣れないアラフォーおばさんガ-ン

てぃーだスクエアスタッフ、まりりんにまたお世話になるわ。。。

トホホ。。。

スマホ慣れるまで写真が見にくいと思いますが許してねぐすん





  
タグ :写真スマホ


Posted by まぁ♪ at 10:58Comments(2)写真

2012年07月23日

つぶやき♪

今日は久しぶりに行き付けのエステサロンへ\(^o^)/

最近、いろいろあり過ぎてストレス満タン(;_q)

そんなときはやっぱり行き付けのエステサロンでおしゃべりしながらお手入れ(^з^)-☆

あまりの久しぶりに話が弾む~あはは♪

主さんの希望で写真とかお店の名前はのせられないけど、スッゴいストレス発散になったよ\(^o^)/

来週も行けたらいいな(*^^*)

あ、夫が帰ってくる時間だ!

夫にはブログしてるの内緒だから(笑)

夕飯のしたくしたく(^_^)/~~

でも、年下夫をもつと若返りは大事よね~

あはは~♪  


Posted by まぁ♪ at 19:21Comments(0)

2012年07月16日

週に2回はお家エステ♪

昨夜は週に2回のパックの日(^з^)-☆

最近ハマってるパックはこちら♪



韓国コスメです!
コラーゲンモデリングマスク♪
皮膚鎮静、保湿管理、毛穴管理。。。



中身はこんな感じで小麦粉みたい(笑)
それを水でといて…





お顔にパテでのせていきます(^〇^)
そのまま待つこと15分~20分♪



表面が乾いてきたらはがしま~す(^_^)

しっとりとしてもちもち感が最高\(^o^)/

仕上げはこちら♪





ウァーターバランスマスク♪
リラックス効果があるそうで、なんと!!30分もおくんですよ!!

翌朝の毛穴、もちもち感が断然違う相性抜群なマスクたちです(^з^)-☆  


Posted by まぁ♪ at 09:17Comments(2)美容

2012年07月01日

始めます(o^∀^o)

アラフォー女の日々の出来事や美容、韓国、野菜や栄養学情報を発信して行きたいと思います☆

よろしくお願いします(o^∀^o)  


Posted by まぁ♪ at 08:58Comments(8)生き方