てぃーだブログ › HAPPY♪あはは☆な生き方

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年05月21日

薬膳

今日は毎日頑張ってる家族のために薬膳スープを作ります\(^_^)/



写真はイメージ

どんな仕上がりになったか後程アップします(*^^*)


砂肝薬膳スープ!  


Posted by まぁ♪ at 15:49Comments(0)薬膳

2013年05月19日

梅雨




いやーな雨季がやってきました(>_<)

どちらのお宅も洗濯物が大変かとおもいます(>_<)

我が家も堪忍袋の尾がきれてコインランドリーへ(゜o゜)\(-_-)

300円で24分

きれいに乾いて帰ってきておくれ~

しかし!!
我が家の中学生の服がかなり臭い(ノ_・,)
女の子なのに先が思いやられます。。

  


Posted by まぁ♪ at 13:36Comments(0)日々の生活

2013年05月14日

少女サムセン 漢方医の夢

今、ハマっている韓国ドラマ(*^^*)

光TV KBSWORLD 午後1時45分から




いろいろな困難な立ち向かう少女の話
夢を追うこと、人を思いやる姿勢が心うたれます(^-^)

癒されたいあなた!
ぜひ見てね♪♪  


Posted by まぁ♪ at 14:46Comments(0)生き方

2013年05月05日

万座毛☆

GWも明日まで

昨日は夫と次女と三人で恩納村に一泊してきました♪

ホテルにチェックアウトする前に万座毛へ

いつ見ても神秘的です☆




すっかり晴れて素敵なGWです(*^^*)
明日は家でゆったり過ごします♪

帰りおんなのえきで「てびちの唐揚げ」480円を買いました!

今夜の夕飯です(笑)  


Posted by まぁ♪ at 17:56Comments(4)リラックス

2013年05月02日

よもぎ骨盤浴

今夜はバスソルト



リラックスタイム
必須アイテムですね~  


Posted by まぁ♪ at 18:00Comments(2)リラックス

2013年04月30日

朝の一杯

朝、家事の前に韓ドラ見ながら

一杯♪



牛乳、ブルガリアヨーグルト、冷凍ブルーベリー、生蜂蜜  続きを読む


Posted by まぁ♪ at 08:20Comments(2)健康

2013年04月29日

めちゃクチャ美人

最近のハマリコスメ( ̄∇ ̄*)ゞ



めちゃクチャ美人840円!



乾燥を感じる日はおやすみして
小鼻などざらざらしたときに重宝します♪

パックしたあとはいつもより多めに保湿☆
翌朝、お肌のトーンが上がってます(^〇^)  


Posted by まぁ♪ at 16:38Comments(2)美容

2013年04月28日

カフェ de 薬膳 菜畑 さんへ行ってきました!

またまた遅れてからの報告でふ( ̄∇ ̄*)ゞ
何週間前に沖縄タイムスの「ほーむぷらざ」に載っていた

那覇市牧志にある「カフェde 薬膳 菜畑」さんへ行ってきました!

以前から薬膳料理に興味があった私はかならテンションMAX♪♪

しかも偶然にもブログで友達になって韓国ドラマで盛り上がった方のお店でした!!

お会いするのは始めてですが気さくな方で、もう何度もお会いしたような錯覚まで
出会いってスゴいです(*^^*)

さてさて

菜畑さん
入り口には薬膳ランチの看板



その日のランチは豚肉のゴマ味噌、広野豆腐の味噌カツ、たたきごぼう、ゴーヤーの塩麹漬け
ごはんは玄米か雑穀米が選べます。

お料理が出てくるまでサラダバイキング



これは開店直後で一部です。
その後から焼き野菜など無農薬野菜たちがたっぷりならびました!
お客さんが多くなってきたので撮影は控えましたよ☆

ドリンクも飲み放題♪
三種類の薬草茶がありました☆



ちなみにサラダバーのドレッシングは全て手作りです。
中でも人参ドレッシングが最高でした!!



そして
ランチ♪♪



私は若返りスープをchoice(笑)



症状にあわせてスープが選べます。





食してると不思議(@ ̄□ ̄@;)!!
ほどよく発汗して体がポカポカに( ̄∇ ̄*)ゞ

話によると作って味見してるときも温かくなって汗をかくのだとか!

どうりでスタッフのみなさんお肌艶々(*^^*)

菜畑さんはチョークアートという絵の講習もしてますよ♪
店内はオーナーさんの作品で華やかです(*^^*)



6月から薬膳料理教室も開講するそうです!
私はまた料理に目覚めて勉強を再開したいと思います。
あ、夫の許可もらってからね(笑)

以前、安田ゆうこクッキングスクールに何年か通って
研究科過程まで進んだのですが仕事の都合で中途半端に終わってしまいました。。
今回は極められたらと思います。

菜畑は無農薬も基本にしてるし野菜ソムリエさんでもあるので学ぶこと多しです(*^^*)
とても楽しみです。



漢方スープをいただいた翌日は体調が快調です♪
サプリ要らずですよ!  


Posted by まぁ♪ at 08:33Comments(2)お料理

2013年04月23日

岩盤浴☆さくら

久しぶりに岩盤浴(*^^*)



やっぱ最高です(^〇^)



毎週火曜は800円で入浴できますq(^-^q)

いい汗かいてデトックス~



関係ないですが我が家のペットです(笑)
かわいいです(笑)  


Posted by まぁ♪ at 15:20Comments(2)リラックス

2013年04月22日

かわいいカフェ☆コピリーナ

たいぶ日が経っての紹介となります!

てぃーだスクエアスタッフだった、まりりんちゃんが
前から夢だった『母と子でカフェをする!!』を実現し
去った4月2日に浦添市牧港にグランドオープンしましたヽ(・∀・)ノ



表が手作り感のあるおしゃれな感じで女子的にはかなりGood (*^^*)





入り口から入ったらまたみたかわいいイスや机たちが「いらっしゃいませ~」
と動きだして迎えてくれそうな雰囲気q(^-^q)

私はランチタイムに間に合わなかったのでティータイムに
ケーキセットをいただきました♪♪



その日の日替りケーキは“クーゲル フップフ”
始めて聞くケーキ名に、まりりんちゃんに何度も聞き返す始末f(^_^)
まりりんちゃんsorryね(>_<)(^.^)

コーヒーもたっぷりサイズのカップにたっぷり入って満足( ̄∇ ̄*)ゞ←こんな感じでニヤニヤ(笑)

入り口入って左側にある雑貨コーナーはかわいいピアスたちが並べられて
テンションUP!!一目惚れしたピアスを迷わずGET☆



まだまだかわいいのがあって何度も足を運びたくなるかわいいカフェ♪

まりりんちゃんセレクトの雑貨たち!!女子なら一度は遊びにいって間違いなし(^〇^)

今度はランチにお邪魔しま~す\(^-^)/



コピリーナ
浦添市牧港1‐12‐1
営業時間 10:00~19:00
水曜日定休  


Posted by まぁ♪ at 15:58Comments(2)リラックス

2013年04月22日

久しぶりの更新

スマホを解約してから記事が更新できず
パスワードもIDもパスできずに悪戦苦闘(>_<)
ブログフレンドのところにも妹の携帯からお邪魔する始末f(^_^)
しかし!!
スマホはWi-Fiでインターネットは使えた~
パソコンなくてもインターネットは以前と変わらず使えるようになりましたヽ(・∀・)ノ
世のかな便利になりました( ̄∇ ̄*)ゞ

と、いうことでたまった記事を今日からUPしていきま~す(^-^)v

引き続きヨロシクです♪♪


  


Posted by まぁ♪ at 08:30Comments(2)日々の生活

2013年02月25日

ただ今休業中^^/

久しぶりのブログ投稿です!!

生活環境がガランと変わり毎日あたふたお肌もボロボロの
今日この頃です(笑)

自宅に娘がPCを入れたのですがネット回線の申し込む際は
「お母さ~ん」的な猫のように甘えてきておきながら
いざ用が済んだらPCすら触らせてもらえない始末です・・・;

この件で私のスマホも解約したのに~~~
私、今ウィルコム!!PHSでネットなし!!
どんなしてブログ読むわけ?
あきさみよ~
自分の娘が一番扱いにくい(現実;;)

まぁまぁ、怒りはこの辺にしておいて(笑)
ブログの更新、ブログフレンドのブログへ遊びに行けるのがなかなかですが
娘の目盗んでコメントしますので、お返事等しばらくお待ちくださいね!

私生活、美容、お料理、た~くさん記事ありますが我慢がまんの日々です。。。
韓ドラの「負けたくない!」観てストレス発散です(笑)  


Posted by まぁ♪ at 14:41Comments(4)日々の生活

2012年12月22日

ヨガ体験…

ヨガ体験、昨日で3日目。。

一日目は基本のレッスン
腹式呼吸とイメージトレーニング

2日目は少しハードになり声を出すレッスンなどなど

3日目、お腹(下腹部)をパンパン300回叩きながら声出し、瞑想法。。

そして不思議なカードを胸とお腹におかれお腹を膨らませたりへこませたり。。

3日間通っていろいろお話もさせてもらいましたが、、、

このヨガヤバイかも。。

調べてみると最初は安い料金で体験させて、後々、高額な料金をとり洗脳していく少し新興宗教的なものらしい。

今、気づいて良かった…

皆さん、最近は人は長生きしたくていろいろなものが侵出してますが気を付けて下さい。

私は周りから純粋と良く言われます。それゆえに騙されたこと数々。。

ヨガ心身に良いのは確かなようです。
主治医が言ってました。
でも間違ったヨガ教室には行かれないよう気を付けて下さい!

無難なジスタスとかがいいかも。。
あ~(>_<)家から遠いよ~(>_<)  


Posted by まぁ♪ at 12:28Comments(4)健康

2012年12月20日

りんごサラダ♪

朝食はりんごサラダと穀物ラテ(ミスカル)




今が旬のりんごをたっぷりと♪

りんごサラダ♪




材料

りんご

アーモンド
カッシュナッツ
ピーナッツ

ドレッシング材料

プレーンヨーグルト
カロリーオフマヨネーズ
オリーブオイル少々
塩少々

簡単サラダ、夫にも好評でした♪♪

今日もアクティブに(~▽~@)♪♪♪  


Posted by まぁ♪ at 08:43Comments(2)お料理

2012年12月18日

◎ヨガデビュー◎

明日、ヨガデビューします!♪
まずは体験からだけど朝イチで訪ねてみたらとてもいい感じ( ̄∇ ̄*)ゞ

ヨガで心も体も若返り(笑)

体験談は明日の記事にて(⌒‐⌒)




只今、X'masキャンペーン中ρ( ^o^)b_♪♪



ラッキっo(*⌒O⌒)b

楽しみぃ~ぃ♪

久しぶりに目標、楽しみが出来ました☆☆☆  


Posted by まぁ♪ at 15:02Comments(4)健康

2012年12月14日

*韓国ミスカル*

朝ごはんは和食が理想だけど子どもたちも大きくなって朝ごはんの時間もバラバラ@@

なので私はそれぞれを送ったあとゆっくり朝食。。

今日は先日、コンティで買ってきた韓国のミスカル!



韓国ではコーヒーに混ぜたりしてラテにしたり、水でといてそのまま飲んだりするみたいだけど

私は牛乳で温かくいただきます♪



15種類の穀物が入ってるそうで栄養価はGood !





今朝はこれと果物で軽く栄養チャージ◎◎

  続きを読む


Posted by まぁ♪ at 13:26Comments(4)健康

2012年12月13日

!女性ホルモン!

毎月やってくるブルーdayにはこれ!



大謝名にある、たいよう市場で新鮮豆乳をGet♪

生理周期に合わせて口に入れるものを調整。。
いつまでも若々しくd(⌒ー⌒)!  続きを読む


Posted by まぁ♪ at 17:08Comments(2)健康

2012年12月12日

☆美ST☆

久しぶりの更新です(〃⌒ー⌒〃)ゞ
毎日、更新が目標だけど日々の生活に追われちゃいますねρ( ^o^)b_♪♪

今日は車で10分の距離のコンティへd=(^o^)=b
久しぶりに買い物したよ~
やっぱりお外の空気はいいわ(  ̄▽ ̄)
そして一年ぶり?と思うくらい遠退いていた女性誌をウキウキ気分で購入♪
来年の家計簿も一緒に☆☆



将来のマイホーム建築に向けてコツコツと。。

今日はお天気もまぁまぁだったので家事もスムーズでした(*^^*)

お夕飯は、焼き秋刀魚にパプリカとピーマンの豚バラ細切り炒め、ズッキーニのピカタ、ほうれん草のお味噌汁。。

旬のものはたくさん食べて健康維持です(^.^)  


Posted by まぁ♪ at 17:12Comments(2)

2012年10月30日

ありがとう♪

イルカさん
いつもコメントありがとうございます(^〇^)
みなさまのお言葉で気持ちが楽になりました。
ブログ再開できるように瞑想してリラックスします(笑)

にこちんちゃん
コメントありがとう(涙)
嬉かったよ~
11日以降のお茶OK(*^^*)
あとでメールするね♪
色々、話したいことたまってるね(笑)

ゆぅみぃさん
優しいコメントありがとう(涙)
引っ越ししたばかりで環境がなかなか慣れなくて家事もおろそかになりそうです(泣)
ゆぅみぃさんのブログ見ていつも刺激を受けて私も明るく生きようって考えさせられてますよ☆
幸せを感じることができるようにメンテナンスしますね(*^^*)

みなさんのお言葉に励まされ、今日は外出する気分になれました。
みなさん、ありがとう(;o;)

今日は夫と岩盤浴行って、ゆっくりランチしてきます(^.^)



さくらの無料券、期限が今日までだった(◎-◎;)
ゆっくり汗流してきます(*^^*)

今日も素敵な一日を☆
感謝☆  


Posted by まぁ♪ at 08:49Comments(2)リラックス

2012年10月29日

オヤスミ

ここ2週間ほど体調不良が続いてるため

ブログすこしオヤスミします。




季節の変わり目、みなさまも体調くずされないよう気を付けて下さいね。

みなさまのブログにはお邪魔します☆  


Posted by まぁ♪ at 19:12Comments(3)